
  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ワンマンブラウン 好評開栓中です!



先週から開栓しておりますロコビア ワンマンブラウン。
来ていただいたお客様にはお伝えしておりますがとある繋がりで
都内ビール店6店舗合同製作のいわゆるオリジナルビールです。

・国領 トウェルブ12
・中野坂上 ローダイLO−DI
・府中 パラダイスカサザル
・幡ヶ谷 グレムリン
・四谷三丁目 まる麦
・新宿御苑 バンブー (順不同敬称略)


今回すべての店舗がほぼ店主一人のワンマン経営なのでこの名前になりました。
ワンオペブラウンや個人事業主ブラウン等命名候補ありましたがとりあえず
当たり障りのない名前で(苦笑)。
もちろん6店舗以外でも販売しております。ノーザンイングリッシュブラウンという
名前での販売ですので見かけたら是非お試しください。というかビール屋さん
ロコビアから買ってください(切実)


ビールはノーザンイングリッシュブラウンというスタイルです。
ホップ、麦芽、イーストすべて英国産のものを使用しています。
オリジナル、とはいえオリジナルとは全く正反対の、
ビアスタイルに忠実に仕上がる様に設計してもらいました。
知ってる人にはつまらないビールかもしれません。
でも実際日本で(世界でもかな)探そうと思ってもなかなか出会えない
トラデショナルなビアスタイルです。
他でもなかなか作ってもらえないと思いますので是非この機会にお試しください!

BAクラフトビールの定義、

スモール(負けない自信アリ)
インディペンデント(個人事業主!)

はクリアしてますが
トラディショナルかどうかは不明だったのでトラデショナルなビールを造って
クリア、というわけでこの6店舗はクラフトビールです。
クラフトビールの定義にお悩みの方上記6店舗まで。(笑)

今回朝8時千葉集合から夜7時解散というハードスケジュールの中頑張ってきました。
でも普段売っててなかなか体験できないビール醸造を経験できたのは良かったですね。
この作業を全部一人でこなすロコビア鍵谷さん流石です。
そしてこんなワガママにお付き合いしてくださり感謝感激です。
鍵谷さん本当にありがとうございました。

そして第二回も勝手に計画中です。「オリジナルビール造りたい、ビール醸造体験
したいけど1店舗じゃなあ〜」とお悩みの小さいビアパブの方、スタッフの方店主まで。
もしくは協力いただけるブルワリーも募集中です。(切実)
 

第5回 パンダムの会のご案内

 

第五回パンダムの会のご案内】

世界唯一のダムとビールのペアリング!
今回は宮ヶ瀬ダム放流見学→富士桜高原ビール見学という
貸切バスでの強行スケジュールです。
朝早いですが皆様よろしくお願いします!

日時:10月12日(日)09:00〜21:00
   新宿駅西口スバルビル前集合出発
会費:8500円(バス代金、ブルワリーでの飲食代込)
   工場見学つき2時間食事付フリードリンク!
参加:32名前後予定

連絡先:バンブー03-3352-5356
緊急連絡先:店主携帯 ゼロキュウゼロ-3692-1147
       beerpubbamboo@gmail.com

  
■予定■

09:00 新宿駅西口旧スバルビル前集合 バスへ移動、出発
      ↓
      中央道(トイレ休憩あり20分)
      ↓
      相模湖IC
      ↓
10:30 宮ヶ瀬ダム着 各自見学

11:00 観光放流見学

11:30 フリーレクチャー

12:30 宮ヶ瀬ダム発

13:00 相模ダム到着 見学

14:00 相模ダム 出発
      ↓
16:00 河口湖 富士桜高原麦酒シルバンズ着 

     工場見学、飲み放題兼夕食


19:00 シルバンズ 出発
      ↓
      中央道(トイレ休憩あり)
      ↓
21:00 新宿駅西口着 解散


■注意事項■

会費は当日ご持参ください。【前金歓迎】

※昼食をとる時間は設定しておりません。

 各自バス内またはダムで食べれるようご持参ください。

※台風接近中です。雨の可能性が高くなっておりますので

 濡れても良い服装、装備でお願いします。


・集合場所は新宿御苑ではありません。ご確認願います。
・過密スケジュールです。遅刻厳禁でお願いします。
 念のため上記緊急連絡先を携帯電話等にご登録ください。
・ダム施設、ブルワリー共に都心より気温が低い地域です。
 服装にご注意ください。(一枚多めに持参等)
・会の性質上カツカツでやっております。
 キャンセル、当日欠席等の場合料金(8500円)は
 ご負担いただくことになりますご了承ください(スミマセン)
・お土産、PAなどでの飲食は各自負担となります。
・ダム施設にて、25分ほどフリーレクチャーを受けることに
 なりました(11:30〜)余裕がある方は是非ダム予習をお願いします。
・ブルワリーでは食事つきビール飲み放題ですが各自自己管理の下
 飲みすぎにご注意ください。


マッタリな会目指しておりますご協力お願いします!
 

 


8月17日(終日貸切営業のご案内)

急なご連絡で恐縮ですが本日8/17(日)は
終日貸切営業につき通常営業はございません。

よろしくお願いします。


6月13日


いよいよですねワールドカップ。バンブーでは各試合

放送予定ですのでもしあれが観たい!という方いましたら

是非お電話ください。できる限り対応いたします。

もちろん日本戦は全試合営業…予定ですので何処で観るかお悩みの方

お電話待ってます!

とはいえ店主も観ます。ご了承ください。



さてビールです。前回ブラウンエールが入荷しておりました

SCHOONER EXACTより WEST POINT PALE ALE 入荷です。

かなりモルトフレーバー豊かな、でもホップもしっかりと

バランスの良いペールエールです。

ここはどれもかなり優等生なビールを造りますね。華は控えめですが

しっかり押さえるところは押さえるビールです。是非。


久々登場ローグよりSHAKESPEARE STOUTも入荷。

もう10年近い付き合いになりますがいつ飲んでも飽きないですねこれ。

黒は遠慮がちになる季節ですが飲めばわかる。

こちらも久々登場ロコビアより限定ライ麦セゾンも入荷です。

セゾンなんて店主っぽくない…そんなことはありませんよ。

現在不動のワントップコエドセッションIPAも随時開栓してます。

今週末はどれも特徴はっきりしていていいかもです。週末お待ちしてます!


 ◆ON TAP TODAY◆

◆COEDO BREWING SESSION IPA

◆LOCO BEER SAISON DE SEIGLE

◆ROGUE SHAKESPEAR STOUT

◆SCHOONER EXACT WESTPOINT PALEALE





6月4日



先月から入荷続いていますエリシアン。
今回は少し変化球ぎみなジャスミンIPAです。
ノースウェストっぽいIPAにジャスミンの香りをプラス、
この時期にぴったりなビールでじゃないでしょうか。
先週から開栓しておりますが反応も様々。
5パイント飲んだ猛者もいますw

先月も入荷したエリシアン イモータルIPAも開栓してます!
飲み比べてみてくださいね。

さていよいよワールドカップまであと10日。
飲食店泣かせな時間帯ですがバンブーは各試合放送予定です。
というか店主が観ていると思いますので観たい試合ありましたら
是非ご一報を。
日本戦は皆で観ると楽しいですよね〜

■■■ON TAP TODAY■■■

■COEDO SESSION IPA
■ELYSIAN AVATER JASMINE IPA
■ELYSIAN IMMORTAL IPA
■HERETIC GRAMARYE ALE



 

5月10日

 

欧州サッカーもそろそろ終盤戦。
ワールドカップモードに突入ですね!
バンブーではワールドカップは日本戦その他各試合
時間外でも放映予定です。
というか店主が見てるだけかもです。
観たい人は是非。
特に日本戦はやっぱり皆で観たいですよね。
皆さん有給消化のチャンスですよ!

というわけで今週〜来週の放送予定を。

10日(土) 16:00〜Jリーグ各種
        23:00〜独 シャルケ×ニュルンベルグ(チーム崖っぷち)
11日(日) 16:00〜Jリーグ各種
        19:30〜伊 アタランタ×ミラン(監督崖っぷち)
        23:00〜英 サウサンプトン×マンU(日本人崖っぷち)

来週からはなでしこアジアカップもありますね〜
マッタリ流していますのでお気軽に!

で ビール。
おなじみローグブルータルIPA開栓。
コエドセッションIPAも先日復活しております。
御苑散歩がてらゆっくりビールいかがですか?

■■■ON TAP TODAY■■■

■COEDO SESSION IPA
■SWANLAKE PORTER
■ROGUE BRUTAL IPA
■HERETIC EVILTWIN RED ALE










5月3日

昨年から気になっていたんですが入荷しました。

埼玉コエドビールセッションIPA。

日本のビール、アメリカのビール取り扱って早10年。

日本のビールもここまできました。ヒデキ感激。

店主的にはベアードビールとの出会いに匹敵するビールです。

というわけで今後も樽を買えるまではずっと続ける予定ですので

宜しくお願いします。

コエドさん定番にしてくれないかなあ(チラッチラッ

そして本日開栓ヘレティック イーブルツイン。

度々登場しますがアンバー勧めがちな店主お気に入りのエールです。

美味しいと何度もとってしまいます。

こちらも久々登場デッドガイエール。

マイボックスタイルをエールイーストでという中々説明しづらい

スタイルですが百聞は一飲に如ず。

まだの方是非。

ゴールデンウィーク真っ只中です。バンブーは休まず営業してますので

行楽帰りに、買い物帰りにお待ちしております!


■ON TAP TODAY■

■COEDO SESSION IPA
■HERETIC EVILTWIN RED ALE
■ROGUE DEAD GUY ALE
■ELYSIAN MEN'S ROOM ORIGINAL RED




4月25日

お久しぶりです!(開き直り)

ブログ滞りましたがいつも通常営業中ですよ!

そういやご無沙汰だな、という方お待ちしております!

樽も新入荷ラッシュです。先ず久々登場エピックのブラウンエール。

ブラウンエールはあまり日本では評価されないスタイルですがこの

ブラウンはホップも効いていてチョコレートっぽさもあり黒好きな人も

イケるんじゃないでしょうか。6.7%もあるのでゆっくりどうぞ。


そして正規輸入初登場のシアトルよりELYSIAN。

エリージャン?イリージャン?インポーターさんは

エリシアンで行こうとしているようです。

ラベルがシャレオツですが名前の由来は映画らしいです。

ブラッドオレンジを使ったただ甘いだけではない大人のエールです。

こちらは残少ですお早めに。


で同じエリシアンから定番レッドエール。

メンズルームってこれまたファンキーな名前ですが

どうやら地元シアトルのラジオ番組とのタイアップ作品らしいです。

オルタナで有名なサブポップレーベルとのコラボがあったりと

かなりロックカルチャー寄りなブルワリーですね。

中身は正統派アンバー。すっきりしていてとても良いです。

ドライホップ全面なビールもいいですがこういう芯のあるビールも

とても良いです。お試しください。

現在2014バンブージャパン不動の1トップオゼノユキドケIPAも

健在です。

流行りではないビールラインナップですが是非こういうビールで

アメリカビールの奥深さを体験してくださいね!



■ON TAP TODAY■

■OZE NO YUKIDOKE IPA
■EPIC SANTACRUZ BROWN ALE
■ELYSIAN SUPER FUZZ BLOOD ORANGE ALE
■ELYSIAN MEN'S ROOM ORIGINAL RED




3/17(月)臨時休業のお知らせ

急なご連絡で恐縮ですが本日3/17(月)は
臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

2月26日

 

2月は2度の大雪等で大変でしたね。
ただでさえヒマなバンブーも致命傷で済みました。
というわけで残り数日。皆さんお待ちしております。
アイニージュー!

とはいえ雪の日も飲みに来てくれた皆様、ヒデキ感激です。

というわけでビール。前回好評でしたHERETIC BREWING。
再度入荷しております。しかも2種!ローアルコールで飲みやすい
ライエールとやや強めでホッピーなレッド。どちらも良いです。

そして定番オゼノユキドケIPAも継続中。言葉は要らない。
新潟スワンレイクよりベルジャンIPAも久々の登場です。

寒さの峠は越えたんでしょうか。冬の終わりに新宿御苑。
お待ちしております!

■ON TAP TODAY■

■OZE NO YUKIDOKE IPA
■SWANLAKE BEER BELGIAN IPA
■HERETIC GRAMARYE ALE
■HERETIC EVIL TWIN RED ALE


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
Music From Big Pink
Music From Big Pink (JUGEMレビュー »)
The Band
夏に聴きたくなる一枚
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM