<< 12月26日 | main | 12月31日 >>


  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大事なこと

 

写真は店主の帰り道、店から御苑の駅までの途中にある
建物。枝の隙間から見える看板からわかるのは1階が
薬局で2階が病院だったようです。反れた薄い扉、大分前に
落書きされたシャッター、その間から外壁に吸い付くように
何かの植物が伸び、電線まで絡んでいます。

家屋の中まで侵食しているんじゃないかと思わせる外観、
「御苑のOL100人に聞きました住みたくない家ランキング」が
あるとするならばまず1位はカタいでしょう。
店主的にはこういう建物、 スキっす。

最近店の仕事で朝帰りが多い店主ですが(寝てるっ?失礼な)
朝7〜8時位にここを通りかかると中からお婆さんが一人出ていて
ほうきとちりとりで丁寧に落ち葉やゴミを掃いているんです。
おいおい道路の清掃よりもっと他にやることあるだろう、なんて
最初は思ってたんですが、そのお婆さんほぼ毎日掃き掃除している
ようでいつも周りにはゴミや落ち葉ひとつ落ちていません。

お婆さんにとっては自分の家が周りからどう見られようとも知ったことか、
と思っているのかもしれませんし、自分の家屋に何か美しさを感じて
そのままにしているのかもしれません。もしくは後ろめたさからせめて
周りの道路だけは綺麗にしておこうとか。オカルトチックな推測だと
樹木の下に亡くなった息子の遺体が…とか。
まあ本人に聞いてみないとホントのところはわかりませんね。


店主よお前は何が言いたいんだと。
まあ考えるとキリがないと思わせてくれる建物っていいですよね。
皆さんもバンブーに来る途中にちょっと見てみてください。
店主的にはバンブーにあなたがきてくれることが大事ですが。(キリッ















  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • 08:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大事なことだから2回書いたんですね。わかります。
  • もんちゃん
  • 2010/12/30 3:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
Music From Big Pink
Music From Big Pink (JUGEMレビュー »)
The Band
夏に聴きたくなる一枚
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM