<< 第5回 パンダムの会のご案内 | main |

スポンサーサイト

  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワンマンブラウン 好評開栓中です!



先週から開栓しておりますロコビア ワンマンブラウン。
来ていただいたお客様にはお伝えしておりますがとある繋がりで
都内ビール店6店舗合同製作のいわゆるオリジナルビールです。

・国領 トウェルブ12
・中野坂上 ローダイLO−DI
・府中 パラダイスカサザル
・幡ヶ谷 グレムリン
・四谷三丁目 まる麦
・新宿御苑 バンブー (順不同敬称略)


今回すべての店舗がほぼ店主一人のワンマン経営なのでこの名前になりました。
ワンオペブラウンや個人事業主ブラウン等命名候補ありましたがとりあえず
当たり障りのない名前で(苦笑)。
もちろん6店舗以外でも販売しております。ノーザンイングリッシュブラウンという
名前での販売ですので見かけたら是非お試しください。というかビール屋さん
ロコビアから買ってください(切実)


ビールはノーザンイングリッシュブラウンというスタイルです。
ホップ、麦芽、イーストすべて英国産のものを使用しています。
オリジナル、とはいえオリジナルとは全く正反対の、
ビアスタイルに忠実に仕上がる様に設計してもらいました。
知ってる人にはつまらないビールかもしれません。
でも実際日本で(世界でもかな)探そうと思ってもなかなか出会えない
トラデショナルなビアスタイルです。
他でもなかなか作ってもらえないと思いますので是非この機会にお試しください!

BAクラフトビールの定義、

スモール(負けない自信アリ)
インディペンデント(個人事業主!)

はクリアしてますが
トラディショナルかどうかは不明だったのでトラデショナルなビールを造って
クリア、というわけでこの6店舗はクラフトビールです。
クラフトビールの定義にお悩みの方上記6店舗まで。(笑)

今回朝8時千葉集合から夜7時解散というハードスケジュールの中頑張ってきました。
でも普段売っててなかなか体験できないビール醸造を経験できたのは良かったですね。
この作業を全部一人でこなすロコビア鍵谷さん流石です。
そしてこんなワガママにお付き合いしてくださり感謝感激です。
鍵谷さん本当にありがとうございました。

そして第二回も勝手に計画中です。「オリジナルビール造りたい、ビール醸造体験
したいけど1店舗じゃなあ〜」とお悩みの小さいビアパブの方、スタッフの方店主まで。
もしくは協力いただけるブルワリーも募集中です。(切実)
 

スポンサーサイト

  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • 08:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
Music From Big Pink
Music From Big Pink (JUGEMレビュー »)
The Band
夏に聴きたくなる一枚
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM