<< 7月22日 | main | 7月31日 >>


  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



7月25日

 

ベアードのスルガベイは先日終了!キラーの皆様ありがとうございました!
本当は昨日のうちに開けておきたかったんですが若干温度高めだったので…
スミマセン。
で次のゲストビールはこちら、写真だけで皆様おわかりでしょうか。
ご存知よなよなエールです。

もし遠くない将来、日本の地ビールの歴史について誰かが記録を残すと
したら、書くのを避けて通れないビールのひとつでしょう。200以上ある
地ビールメーカーの中でも数少ない年間醸造量1000klを超えるブルワリーです。
もうマイクロブルワリーとはいえない規模ですね。

今ではよなよなリアルエールは(首都圏では)どこでも飲めるようになりましたが
店主が6年前前職場で扱い始めた時は10店舗くらいしかありませんでした。
当時日本にほとんど無かったハンドポンプの導入など思えば相当な苦労だったと
思います。(定義については賛否あるでしょうが)現状日本でここまで
リアルエールが認知されるようになったのはよなよなエールのオカゲです。
同時にリアルエールが地ビールの普及に大きな影響を与えた事実も疑いないでしょう。

とはいえバンブーにもハンドポンプを…というわけにもいかないので
通常のケグ版よなよなエールです。逆にこっちのほうが珍しいんじゃないでしょうか。
モチロン工場直送!是非お試しください。

TODAY'S ON TAP

■SANKTGALLEN SHONAN GOLD
■YO-HO BREWING YONA-YONA ALE(KEG VERSION)
■STONE RUSSIAN IMPERIAL STOUT
■BALLASTPOINT BREWING BIG EYE IPA
■KIRIN HEARTLAND
■DRAUGHT GUINNNESS










  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • 12:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
gold 主題歌
ドラマ「GOLD」の三男は体が弱いって言ってましたけどもしかして三男だけはジョー... ドラマ「GOLD」の三男は体が弱いって言ってましたけどもしかして三男だけはジョージとの子供なんじゃないでしょうか? 可愛がり様も母らしいので愛してる人の子供だからかなと思うん
  • 今日の話題の事件は!?
  • 2010/07/25 3:16 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
Music From Big Pink
Music From Big Pink (JUGEMレビュー »)
The Band
夏に聴きたくなる一枚
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM